無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月23日 (火)

次回は第39回日本鉄道模型ショウに出展します。

国際鉄道模型コンベンションにご来場いただきましてありがとうございました。
おかげさまで弊社ブースにも多くのお客様がお立ち寄り頂きました。今年はZゲージのお客様が多かったように感じています。ロクハン様の商品が充実してきている昨今、本格的に始められるお客様が増えているようです。
今回試作品として展示しましたZゲージ向け「学校」は、いただいたご意見をもとに少し改良しまして発売を目指します。
また、特注や後日発送となった商品は本日順次発送させて頂きますので到着までもうしばらくお待ちくださいませ。
次回は10月22日、23日に行われる日本鉄道模型ショウに出展予定です。
頂いたご意見を商品に反映させていきますので今後ともアドバンスをよろしくお願いいたします。
 

2016年8月20日 (土)

国際鉄道模型コンベンションに向けて③

昨日より国際鉄道模型コンベンションに出展しています。
弊社ブースにお立ち寄り頂きましてありがとうございます。
おかげさまでクジ引きも大変好評で中には半額でお買い求めいただきましたお客様もちらほらいらっしゃいました。嬉しいような悲しいような・・・。
 
さて、Nゲージ向けの新商品といたしまして3点本日より展示させていただきます。
値段、発売時期は未定となります。
まず、追分機関区の給炭設備のある建物です。
P8200194
追分機関区と小樽築港機関区は給炭槽が建物の中にあります。このうち追分機関区のものをモデルにしています。
現在、建物内の写真や資料が不足しています。建物内の写真をお持ちの方、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご協力をいただけないでしょうか。
なお、写真では屋根をはずしてあります。
 
次は給砂塔の単線用のものになります。
基本的には1003に含まれるものの単線版ですが、ホースを上下に稼働させることができるようにしています。
P8200195
P8200196
3つ目はガントリークレーン用の架線柱になります。
ガントリークレーンの電源は、電車同様に集電していまして、そのための架線柱がクレーンレールに沿って立っています。
架線の張り方の違いで2種類、組立時にお客様に選択していただく予定です。
P8200197
以上3点を簡単ですがご紹介させていただきました。
本日より展示しておりますのでお立ち寄りの際にはご覧いただけましたら幸いです。
 
 

2016年8月18日 (木)

国際鉄道模型コンベンションに向けて②

明日より3日間にわたり国際模型コンベンションが開催されます。
 
さて、Nゲージ向けの新商品をご紹介したく準備を進めていますが諸事情により大幅に遅れてしまい展示が間に合いそうもありません。
その代わりという事で、お会計時にお楽しみクジ引きをご用意してみました。
弊社商品に限りますが、1等は50パーセント、2等40パーセント、3等30パーセント引きでご購入いただけます。ちなみに4等はハズレ割引なしです。
Zゲージの学校以外に新商品の展示はございませんが、運が良ければガントリークレーンなどが半額で買えるかもしれません。ご来場の際にはぜひ弊社ブースにもお立ち寄りくださいませ。
以下2017年10月4日追記。
レーザー加工機のメイン基板が突然故障しました。試作品の製作ができなくなり大変な思いをしたのを覚えています。幸いメーカーに部品在庫があり数日で修理完了となりました。

2016年8月 9日 (火)

国際鉄道模型コンベンションに向けて①

今年も8月19~21日まで東京ビックサイトで行われる国際鉄道模型コンベンションに出展いたします。
複数回に分けまして展示する予定のものをご紹介させていただきます。
今回はZゲージ向けに「校舎」の試作品のご紹介です。
サイズは150×60㎜、高さ60㎜程度です。
P8090192
P8090193_2
写真は試作品です。
この後に装飾し完成度を上げて学校の雰囲気を出していきます。
 
少し変更を加えると電車区にある鉄道職員の詰所としても
使えそうでして、現在応用を検討しています。
展示いたしますので興味のある方がいらっしゃいましたらお手にとって
ご覧ください。
追って、体育館やプールといったものも設計していきたいと思います。
以上Zゲージ向け「校舎」のご紹介でした。
 
 

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »