第43回日本鉄道模型ショウ2018を終えて
第43回日本鉄道模型ショウ2018ではおかげ様で多数のお客様に展示品をご覧いただけました。お立ち寄り頂きましてありがとうございました。
また準備不足により大幅に展示内容を変更せざるを得ない状況で代わり映えせずに反省しきりですが年末に向けて新商品をリリースしてまいりますので今後ともアドバンスをよろしく願いいたします。
9月にNゲージの新商品「コンクリート駅舎2階建A」で部品不足で出荷してしまった原因と対策を最優先で行い、結果として作業工程並びに作業場所の配置変更や、部品点数の多い商品を中心に製造確認書を製作して作業の都度確認するという方法をとりました。
申し訳ございませんが出来上がり次第ということで特注頂いているお客様におかれましてはもうしばらくお時間を頂けましたらと存じます。
なお次回のイベントは「さいたま鉄道模型フェスタ」に出展を予定しております。
« 1027ご購入のお客様へ。Nゲージ向けコンクリート駅舎シリーズ発売開始です。 | トップページ | 16番向けに対向式ホームキットを販売いたします。 »
「イベント出展のお知らせ」カテゴリの記事
- 冬のKATOまつり(2025年2月15日、16日)に出展します(追記)(2025.02.08)
- 明日12日、13日は日本鉄道模型ショーに出展しています(2024.10.11)
- 国際鉄道模型コンベンション(JAM)展示・販売品のお知らせ その①「金型進行中の16番・HO向けホーム試作品展示」(2024.08.12)
- 第21回国際鉄道模型コンベンションご来場ありがとうございました。(2022.08.24)
- 第21回国際鉄道模型コンベンションへ向けて①特価品のご案内(2022.08.12)
コメント
« 1027ご購入のお客様へ。Nゲージ向けコンクリート駅舎シリーズ発売開始です。 | トップページ | 16番向けに対向式ホームキットを販売いたします。 »


ご無沙汰しております。
鉄道模型ショウお疲れ様でした。
当初出張のタイミングが合えば伺う予定でしたが
ドタキャンで伺うことができませんでした。
今回は新商品がなかった様で
次回埼玉を期待してます。
ここ最近は時間があるものの
やる気が起きず鉄道模型は停滞中
そんな中フジドリームスタジオのターンテーブル(大井川)
を購入して組み立ててみました。
せっかく購入した石炭
投稿: 鉄 | 2018年10月15日 (月) 12時10分
すいませんでした。
文章が途中になっておりました。
せっかく購入した石炭ホッパーをメインに
モジュールレイアウトを製作しようかな?
炭鉱風景なので小型のターンテーブルを選択しました。
完成させてコッペル32を乗せたのですが
これでも少し大きいくらいでした。
時間のある時に進めればよいのですが
やる気が出ないととんでもないことになるので
来年から取り組みます。
年末に向け新商品ならびにモジュールレイアウトの進捗などブログ更新楽しみにしています。
投稿: 鉄 | 2018年10月15日 (月) 12時16分
鉄さん。お久しぶりです。
8月のビックサイトと10月の蒲田のイベントはご来場されると面白いのではないかと思っておりましたのでスケジュールが合わなくなったのは残念でした。
コッペル32組まれたのですね。金属キットに挑戦しようと思いつつもなかなか手が出せないでいます。また構想がまとまりましたらまたモジュールレイアウトと共に拝見させてください。
今回のイベントは本来であれば年末に向けて試作品を何点か展示しなければならないところなのですが準備ができませんで何とも中途半場な展示となってしまいました。ようやく通常通りになりましたので少しでも遅れを取り戻すようにいたします。
新商品ももう少しで公開できると思います。またお時間のあるときにでも覗いて頂けましたら幸いです。
投稿: たけさん(管理人) | 2018年10月15日 (月) 13時47分